モデル募集バナー1

写真家 NORIO TAKAHASHI
“Portrait” Collection

Blog

家電はなんでも揃う、シウダー デル エステ

ご覧頂きありがとうございます!Norio_Takahashiです。

治安が。。。と言われる シウダー デル エステ

実際の所。インターネットの情報はいい加減んな事が沢山あるんだなと実感。

日本にいるとネットの情報はかなり正確だと勝手に思い込んでいるんだなと、こっちに来て感じた。思い込みって怖いなと思った。。。

来て、見て、自分で見て感じないと本当のことは解らない。

日本では無いから日本と同じように構えてたら危ないと思う。でも。。。

普通なんだと思う。これくらいが。生きてる生活の匂いがするというのか。

それでいて日本人より、ギスギスしていない所も沢山見つけた。

もちろん日本の方が良いなと思う所もある。でもみんな生き生きしてる。何かが違う。

この国で、まだまだ知りたいことが沢山ある。

シウダー デル エステ

ブラジルとの国境の町。色々なお店が並び、CANON製品もApple製品も普通に買える。しかも値引きしてくれる。笑

あとSony製品もかなり充実してる。日本製品が地球の裏側で変えるのが不思議な感じ。

首都のアスンシオンでも色々な店を見て回ったけど、シウダー デル エステが断然安いし品揃えも一番良い。しかも店が一箇所に集まっているから買い物もしやすい。

ブラジルや近隣国からバスで買い物ツアーで来ている人も多い。

Apple製品は、パラグアイに来る前に心斎橋のApple Storeでも聞いたけど(スタッフさんが凄く調べてくれたけど分からなかった。)こんな情報も全く日本では無かった。

Apple製品は、なんでも揃っていて、ドル円のレート(エステではドルで買ったほうが安い)よっては日本よりもかなり安く買える。

使用機材 レンズ
RICOH GR2  
お品書き

モデル募集